グランドルール(参加要項)

★『POKeDEXファン東京オフ』では参加者がお互い「気持ちよく、安全に、楽しい時間」を過ごす事ができるよう、

以下のルールを設けています。よくお読みいただいた上で、ご協力いただきますようお願いいたします。

◎参加申し込みについて
・その都度、コメントにて参加表明をしてください。
・参加表明の時は偽名ではなく、普段使っているハンドルネームにしてください。
・飛入り参加は原則として受け付けません。
・中学生以下の方は保護者の了承を得てご参加ください。
・小学生以下の方の参加については保護者同伴での参加をお願いします。
・小学生以下の方の分の参加費はいただきませんので、参加申請の際に一言明記をお願いします。

・コメントによる申請において参加申請とは関係のないもの、不適切なものは削除いたします。


◎改造などについて
・外部機器の使用経験のあるカートリッジの持込みを禁止します。
・外部機器の所有者は参加できません。
・外部機器の影響を受けている場合は、対戦以外を禁止します。
・改造ポケモンの持込みは禁止します。

◎ マナーについて
・オフ参加中は幹事の指示に従ってください。
・公共の場で行われる際には周囲の人の迷惑を考えた上での行動を心がけてください。
・飲食店などで対戦する場合、通路を挟んで向き合ってはいけません。
・集合の指示があった時に対戦や交換中の場合は、いったん休止してください。
・手荷物などは本人が常に携帯するか、指示された場所へ置いてください。
・対戦中に話しかける場合は、その旨を対象者と対戦相手の方に了承を得ること。
・会場を一時的に離れるときは、幹事にその旨を伝えてください。
・ゴミは各自持ちかえること。

★ ルールを守れない方にはその場で退場をしていただく場合があります。
また、次回以降の参加をご遠慮いただく場合がありますのでご了承ください。

★ ルールは参加者で意見を出し合って設けています。
変更されることがありますのでご了承ください。
ルールに関する質問や提案などは随時歓迎いたしますので、当記事もしくは掲示板にてどうぞ。